居酒屋甲子園公式ウェブサイトです。

 

理事長ご挨拶

 この度、2016年12月1日付けでNPO法人居酒屋甲子園理事長に就任いたしました、株式会社nadeshicoの細川雄也です。

五代目理事長大谷を含め、歴代理事長のバトンを引き継ぎ、六代目理事長という大役を仰せつかることに、心より感謝申し上げます。

居酒屋甲子園はこれまで「居酒屋から日本を元気にする」という想いに賛同して頂いた多くの参加店舗様、サポーター企業様、実行委員、歴代理事と共に、12年間の歴史を積み上げてまいりました。第11回大会を終え、全国1679店舗の皆様と141社のサポーター企業様、270名の実行委員と、大きな繋がりを得ることができ、大変嬉しく思っています。

激動の飲食業界では、人工知能の発達や、人材不足、地域の過疎化等、様々な影響を受ける中、こんな時代だからこそ私たち居酒屋甲子園には果たすべき役割があるのだと感じています。

居酒屋甲子園は、古くから人々の憩いの場とされて来た居酒屋という日本の文化を守り、継承して行きたいと思っています。10年後も、50年後も変わらず、町の人々に必要とされる、魅力的な居酒屋であり続ける為に。

その土地の魅力を、日本の魅力を発信できる、居酒屋であり続ける為に。

お店の魅力を磨き、料理や接客を磨き、お客様を惹きつける。そうして、そのお店を中心に、町に活気を生んでいくことが居酒屋の素晴らしさであり、魅力であると、私は思っています。

居酒屋甲子園にご賛同いただく全国の参加店舗様が、店舗を磨き、求心力ある店舗になることで、町に、地域に活気が生まれる。

その積み重ねが、居酒屋から日本を元気にして行くことであると確信しています。

私自身も自らを磨き、理事長として居酒屋甲子園を更に求心力ある団体へと牽引して行く覚悟でおります。皆様には何かと御指導、ご鞭撻を頂く事も多いかと思いますが、今後とも宜しく御願い申し上げます。

 

6代目理事長  細川雄也

(株式会社nadeshico 代表取締役)