居酒屋甲子園公式ウェブサイトです。

 
トップ > ニュース

1392店舗の頂点が決定  優勝は渋谷道玄坂DRAEMON!!

[2013年11月14日]


11月12日(火)、パシフィコ横浜にて第7回居酒屋甲子園開催させて頂きました。お蔭様で、約5000人の皆様にご来場いただけました。本当にありがとうございました。決勝大会に進んだ5店舗が、ステージの上で"自店の想い"と"取り組み"のプレゼンテーションを行いました。そして見事 "居酒屋甲子園における日本一"に輝いた店舗は、
東京都の『渋谷道玄坂DRAEMON』でした。
 
渋谷道玄坂 DRAEMONは、東京都渋谷区にある48席のお店。
お店での数々の取り組みをとてもわかりやすく、ユニークな漫才で表現してくださったのがとても印象的でした。お店作りで何よりも大切にしているのが「空気感」というほど、その楽しさと笑顔の空気感を感じさせてくれるプレゼンテーションでした。今喜ばれてる商品をもっと喜ばれる商品にしようと取り組んだ「二倍の法則」や、お客様をビックリさせる「下心プレゼント」、「笑顔、笑声、笑動」や「DRAEMON学校」などのサービス教育の仕組みの数々。とても学びと気づきの多い、そしてスグにでも実践出来る取り組みが多く紹介されていたのではないでしょうか。そして、何よりも大切にしたいという、DRAEMONで働く人の魅力を感じさせてくれるスピーチも印象的でした。
どんなに失敗や弱さがあっても、あきらめずに受け入れてくれるお店や仲間の存在。共に夢を追いかけ、成長し続けていこうという強い想いと仲間の絆、そして日本のホスピタリティを世界に発信していこうという、飲食業としての誇りを感じさせてくれました。
 
ホームページ:http://www.draemon.net/
ぐるなびページ:http://r.gnavi.co.jp/gcs6800/